コラム 第62号 - オシャレなビジネスマン必見!レインブーツと遮光日傘の最新情報

暑い日も、大雨の日でも、仕事に行かなければいけないのです。

雨ですね。濡れた靴や洋服で一日中過ごさなければならないことは、気分悪いですよね。
★男性用のレインブーツ
2月の大雪の頃にメンズ・ウィメンズ共にレインブーツの売り上げが、前年に比べて約9倍に伸びたという。
・ポリ塩化ビニル製のレインブーツは見た目がレザーのような質感である。ソールとアッパーが一体成型で、浸水の恐れはない。

カラフルなレインブーツを履いている女性は多いですが、最近はレインブーツの男性をみかけるようになりました、オシャレですね。
毎年厳しさを増す酷寒酷暑の影響か、都会で発生するゲリラ豪雨や灼熱の日射しがあたり前のようになってきました。最悪な天候が予想されますが、今年は快適にすごしてください!

もうすぐ5月、きっと暑くなりますよね。熱中症対策に特化した遮光日傘が販売されるようですよ!
★日傘の特徴と情報のまとめ
・遮光率は晴天下の直射日光とほぼ同じ10万ルクスの光線でもまったく光を通さない。また傘生地の縫い目からも太陽光がもれない工夫が施されている
・半永久的な紫外線のUV-A波・UV-B波をともに遮断し透過率0%の紫外線カット力
・普通の傘とかわらないほど生地が薄い
・普通の傘タイプと折り畳み傘タイプがある。(ともに税抜きで6,000円)
・カラーバリエーションはブラック、グレー、グリーン、ネイビー、ワインと5色
・従来の遮光傘のようなギラついた素材感がない
・デメリットはひとつ、傘生地の密度が高いゆえに路面からの放射熱などを傘内部にため込んでしまう点だが、傘を持つ角度を変えたり頭部から傘を離すことで熱は放出される
私はいつも帽子をかぶっていましたが、今年は日傘も使ってみようかな。



※当コラムの内容は、以下のページより引用しています

男性も使える遮光率100%日傘を使ってみました
三陽商会、大雪でレインブーツ売り上げ上昇。メンズ9倍